弊社代表村田の著書「感性ポテンシャル思考法」の台湾繁体字版が中衛出版より発売されました。
「感性ポテンシャル思考法」(台湾繁体字版)
売れる商品の開発、商品企画その前提にはターゲットとなる顧客の「感性」に訴え、共感を得ることが上げられます。
本書ではそんな「感性」という人間の持つ曖昧な感情の正体を紐解き、
すべての感性要素の傾向を分析した一冊になります。
―――「感性」を可視化する
商品企画の重要なポイントは、顧客となりうるターゲットの「感性」に訴え、共感してもらうこと。
誰になにを訴求し、どんな共感を与えるか。
「感性価値ヘキサゴングラフ」ですべての感性要素の傾向と強弱が一目でわかる!
■感性ポテンシャルとは――
「人」「モノ・コト」「場」がもっている潜在的な共感力。受け手によっては、
0にも100にもなりえる可能性である。
「感性ポテンシャル」を理解することは、ターゲットの共感力を高めることになり、
ビジネスイノベーションや社会課題の解決、地域創生、生産性向上につながります。